### アトリビューション
(あとりびゅーしょん)
商談や成約に至るまでの、各マーケティング施策の貢献度を分析すること。例えば、展示会、Webサイト、営業訪問などの中で、どの施策が効果的だったかを明らかにします。
【デジタルでの実現方法】
1. 分析ツールの導入
2. データ収集ポイントの設定
3. 評価モデルの構築
4. レポーティングの自動化
5. 予算配分への活用
### アトリビューション
(あとりびゅーしょん)
商談や成約に至るまでの、各マーケティング施策の貢献度を分析すること。例えば、展示会、Webサイト、営業訪問などの中で、どの施策が効果的だったかを明らかにします。
【デジタルでの実現方法】
1. 分析ツールの導入
2. データ収集ポイントの設定
3. 評価モデルの構築
4. レポーティングの自動化
5. 予算配分への活用
コメントを残す